西荻Lovers Fes

ぬくぬく Area 当日レポート

画像

真っ赤なのれんをくぐると、芝生の上にはテント!その中にはこたつが!!!
西荻ラバーズフェスの会場のど真ん中に余裕を持ってたてられたそのこたつ群は、その個性ゆえに?!目を引いたエリアになったかと思います。
西荻のゆるく温かなつながり、そしてどことなく漂う昭和感・・・そんな雰囲気を体現して、こたつの中でゆっくり飲食をしていただき、ぬくぬくしてもらいたい!ということで、ラバーズフェスの企画段階のはじめの方からあったのがこのぬくぬくエリアでした。
当日は、晴れて温かな陽気になったにも関わらず、たくさんのお客様にご来場、ご利用いただき、本当にありがとうございました。
ステージが見える好立地と、半個室のようなゆったりできる空間ということで、お昼過ぎには長蛇の列になり、長らくお待たせしてしまった方も。。。「ゆっくり待ちますよー」「大丈夫ですよー」とお優しい声をかけていただき、とてもありがたかったです。
ご利用くださった中には、「孫に初めてこたつ体験をさせたいから」とおばあちゃんとお孫さんで利用してくださったり、小学生の女の子だけでこたつに入ってガールズトークを楽しんでいたり、「ステージが見える眺めがすごく良かったから!」と午前中に利用してくださった方が午後にお友達を連れてきてくださったり、とスタッフも心がぬくぬくするお声をたくさんいただきました。基本的に4人席のこたつなので、知らない方同士が相席になって言葉を交わしていらっしゃる風景も、とてもほっこりして「西荻らしいなぁ」となんだか嬉しくなりました。改善や変更点などはあるかと思いますが、二回目、三回目も西荻ラバーズフェスのメインコンテンツの一つになれるといいなぁと思っております。その際は、ぜひともこたつでぬくぬくしに来てください!

画像

ぬくぬくArea

Topic

開催中!


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

Supported

協賛各社

SNS